全日本大学アメリカンフットボール選手権

パナソニック電工杯 第65回毎日甲子園ボウルオフィシャルサイト

Road to パナソニック電工杯 第64回甲子園ボウル MAINICHI KOSHIEN BOWL 大学「日本一」決定戦!!

ニュース

2010.11.06 中四国

出場校紹介(中四国地区)〜広島大学〜

全日本大学アメリカンフットボール選手権
中四国地区代表:広島大学(初出場)


創部年度:1977年 
リーグ加盟1982年
過去戦歴:中四国リーグ優勝14回,うち南日本王者5回 ('85 ,'89,'93,'03,'08)
チーム名:ラクーンズ
現在の部員数:選手28名,スタッフ6名
ホームページアドレス: http://home.hiroshima-u.ac.jp/raccoons/

今シーズンリーグ戦統括

今年は例年と違い部員数が少なく、オフェンス、ディフェンスを兼任する選手が多く、シーズン序盤は慣れない選手が多かったものの、チーム全体で両面に取り組むことによって選手の理解力が向上しました。
オフェンスは今シーズン安定して得点することができました。ラッシングでは#20前田、#22戸屋と、タイプの違ったランニングバックとクォーターバック#18新納のランを軸に、パッシングでは#80伊藤優平を中心に#11伊藤将志、#81春田といった若いレシーバー陣たちの活躍が光りました。
ディフェンスは#54野中、#27近藤、#35木下とタレント揃いのラインバッカー陣の活躍によりランはほぼシャットアウトすることができました。パスディフェンスに少し不安がありますが、ディフェンスバック陣も若いのでこれからの成長に期待しています。
チーム一丸となって全日本選手権での勝利を目指します。

hiroshima.jpg
吉田竜平ヘッドコーチ コメント

まず、チームが甲子園ボウルトーナメントに出場できることを大変誇りに思いま
す。1年間自分たちが信じてやってきたことを勝利という形で成就させること が
できる様に、1試合1試合心のこもった試合をやり抜きたいと思います。
今後も皆さんに気持ち良く応援して頂けるようなチームを目指して参りますの で、
ご声援よろしくお願い致します。

主将 近藤俊介 コメント

我々広島大学にとってはこれが初めての全国大会となります。決して気負うことなくラクーンズらしさを爆発させ、一戦必勝でトーナメントを勝ち上がっていきたいと思います。まずは初戦に勝利し、ラクーンズの歴史に新しい一歩を刻みこみます。試合ではたくさんの応援をよろしくお願いします。







カテゴリー

北海道学生アメリカンフットボール連盟
東北学生アメリカンフットボール連盟
関東学生アメリカンフットボール連盟
東海学生アメリカンフットボール連盟
北陸学生アメリカンフットボール連盟
関西学生アメリカンフットボール連盟
中四国学生アメリカンフットボール連盟
九州学生アメリカンフットボール連盟
大会情報
トピックス
English








ニュース一覧へ戻る