全日本大学アメリカンフットボール選手権

パナソニック電工杯 第65回毎日甲子園ボウルオフィシャルサイト

Road to パナソニック電工杯 第64回甲子園ボウル MAINICHI KOSHIEN BOWL 大学「日本一」決定戦!!

ニュース

2010.12.18 大会情報

NFLオールスター戦プロボウルから 甲子園ボウルにコーチ招待のお知らせ

甲子園ボウル実行委員会はNFL及びハワイ観光局より来る2011130日にハワイ州ホノルルにて開催されるプロボウルについてコーチ2名(オフェンス、ディフェンス各一名)の参加招待を受けた事をご報告申し上げます。

甲子園ボウル実行委員会はこの招待に対して甲子園ボウル出場校の所属コーチを第一優先として選定を行います。

NFLはハワイ観光局と共に日本とハワイのスポーツを通じての新たな文化交流に取り組んでおり、今回の招待はその関連事業として実施されます。又、ハワイ州観光政府はハワイ大学を始めとした学生スポーツの日米文化交流に取り込んでおり、その活動の一環として日本の学生アメリカンフットボール最高峰のゲームである甲子園ボウルに対して招待となったものです。

 

派遣されるコーチ2名はAFC及びNFCに配属されプロボウルウィーク中は下記の様な行動を保証されています。

 

ゲームウィーク

      全てのコーチミーティングへの参加

      全ての選手ミーティングへの参加

      全ての練習への参加

      NFLコーチ達との質疑応答

 

ゲームデー

      ヘッドセットの装着

      試合前、試合後のロッカールームへの入場

 

又、現地での現場の判断により、コーチング能力が認められた場合にはプレーコールの機会が与えられる可能性もあります。

 

なお派遣コーチの発表につきましては出場両チーム、甲子園ボウル実行委員会、及びNFL JAPANを始めとした関係各所と協議の上に甲子園ボウル当日に発表する予定です。

 

パナソニック電工杯第65回毎日甲子園ボウルは1219日に阪神甲子園球場にて開催される予定です。




カテゴリー

北海道学生アメリカンフットボール連盟
東北学生アメリカンフットボール連盟
関東学生アメリカンフットボール連盟
東海学生アメリカンフットボール連盟
北陸学生アメリカンフットボール連盟
関西学生アメリカンフットボール連盟
中四国学生アメリカンフットボール連盟
九州学生アメリカンフットボール連盟
大会情報
トピックス
English








ニュース一覧へ戻る