Raad to 甲子園ボウル:ニュース
トピックス 2014.12.03

【フラッグフットボール】 小学校の授業でつくった作戦を応募する全国イベント 「作戦スーパーボウル」で「甲子園ボウル特別賞」が決定!

公益財団法人日本フラッグフットボール協会(東京都港区:代表理事岡出美則)はフラッグフットボールにおいて、「小学校の授業でつくった作戦を応募する全国イベント」「作戦スーパーボウル」を開催しています。

sakusensuper.png


アメリカンフットボールの大学日本一決定戦である
「甲子園ボウル」と日本フラッグフットボール協会とタイアップし、今年1121(金)までに応募があった作戦の中から「大阪府・兵庫県」限定で1作戦に「甲子園ボウル特別賞」を授与する事となりました。
以下写真は昨年の授賞式の様子です。)

sakunen.png

 先日、日本フラッグフットボール協会と甲子園ボウル実行委員会の審査によって、「大阪府八尾市立志紀小学校」の64組の女子児童が応募した『ダマしてダマしてパス作戦』が選ばれました。

koshientokubetu.png


「甲子園ボウル特別賞」は
1214日(日)の甲子園ボウルにクラスメイト全員を招待し、当日試合前の甲子園球場で表彰式を行います。又、参加するクラス全員に記念Tシャツもプレゼントする予定です。


試合会場で表彰を受ける将来のフットボーラー/アメフトファンに是非、盛大な拍手をお贈り下さい!


【作戦スーパーボウルの流れ】

 フラッグフットボールの授業後、クラスみんなで「作戦図」と「エピソード」を書いて協会に送ると、必ず全ての作戦に審査結果が送られてきます。「甲子園ボウル特別賞」は期間的理由によりこの段階で受賞を選出しています。)
そして、その中からクラスで1番の作戦を協会が決定し、その表彰品がクラスに返送されます。
次に、その「クラスで1番に選ばれた作戦」を後日クラスのみんなで協力して映像に撮って送ることで、「全国審査」にチャレンジすることができます。この全国審査によって全国最大32クラスに全員分の表彰品がプレゼントされます。

最後に全国審査の中から「優勝」・「準優勝」を発表します。優勝校・準優勝校は協会がクラスを訪問し、表彰式、トロフィー授与、全員分のオリジナルユニフォームの授与を行います。

応募期間は2014101日からスタートし、全国審査の結果発表は201532日(月)に協会のホームページで行います。

2014年度 作戦スーパーボウル開催要項】
http://www.japanflag.org/concours/index.html

TOPページへ