news芝⽣移設プロジェクト︕︕︕間も無くクラウドファンディングを開始致します︕

2022.11.13

甲⼦園ボウルで使⽤した芝⽣を再利⽤︕

甲⼦園球場が1年に⼀度、アメフトフィールドになる「甲⼦園ボウル」では、内野グラウンドに芝⽣を敷設した特別なフィールドで⼤会を実施しています。その⼀度きりの芝⽣を未来の為に有効活⽤したい︕

芝⽣の育成管理のプロである株式会社チュウブ様や神⼾港U パークマネジメント共同事業体様等の皆様の想いをひとつに、神⼾港に隣接するメリケンパーク にて新たな⼈の賑わいづくりにチャレンジします。

今回、その移設に係る費⽤をクラウドファンディングにて広く募る事となりました。

次世代が気軽に天然芝⽣に馴染み、スポーツに触れる機会や親⼦が楽しめる場所づくり。

甲⼦園ボウルの事業として、緑豊かなフィールドを利⽤して、フラッグフットボールやタグラグビーなどのクリニックどを実施して次世代の⼼⾝を育む活動なども取り組んで参ります。

500万円程度の芝⽣の移設、再敷設費⽤や関連でかかる諸経費の300万円、計800万円ほどの資⾦調達に向けて広く皆様のご協⼒を仰ぎ、11⽉中盤よりクラウドファウンディングを実施させて頂く事になりました。クラウドファンディング実施に際しては学⽣達も参画。「甲⼦園ボウルSDGs プロジェクト」の⼀環として11 ⽉から様々な活動を通じてこのプロジェクトを広く知って頂き、参画を呼びかけて参ります。実際に甲⼦園ボウルで使⽤された芝⽣を卓上で観賞できるオリジナルの芝⽣観賞キット、また、企業様のSDGs課題解決を学⽣達が参画して企業の皆様と⼀緒に企画、提案すると⾔ったSDGs を意識した企業向け返礼品等学⽣と企業を繋ぎ、共創できるようなユニークなプロジェクトもご⽤意しております。

クラウドファンディングは11⽉14 ⽇の週中から開始される予定です。

開始後は改めてオフィシャルサイト、SNS 等で告知致します。しばらくお待ちください。是⾮ともこのプロジェクトにご賛同頂き、ご⽀援を賜りたく存じます。

公開前プレビューページ(内容をご確認いただけます。)

https://camp-fire.jp/projects/624415/preview?token=2w8bv5wi

*公開後は公開ページにてご確認ください。
*本番までに実施内容が⼀部変更となる場合がございます。予めご了承ください。

公開時のURL (公開まではエラーが出ます。公開後にご確認ください。)

https://camp-fire.jp/projects/view/624415