ニュース

トピックス  2011.12.08

東西代表校決定戦後の監督および主将インタビュー

12月4日に行われました東西の代表校決定戦直後の両軍監督および主将のインタビューをお届けします。


関西学院大学 鳥内秀晃監督

 日大は強い。立命と同等に強いはず。(勝つのは)簡単ではない。外国人もいるしあのディフェンスラインは強い。なかなか厄介だ。QBも走るし、ランナーも速い。


関西学院大学 主将RB#7松岡正樹

 甲子園は未知の世界なのでわからない。ただ1年間張り詰めてやってきたこと、生き様を出し切りたい。甲子園に来れてよかったとか甲子園に来て終わりとかそういう気持ちじゃなく、目標はあくまで日本一なので日大には圧倒して勝ちたい。

 (日大とは)春に試合をして30点差で勝ったが、ビデオを見ていると間違いなく強くなっていると思った。個々の能力は高くて強いチームという印象を受けた。個々の能力が高いという意味でスター選手が多い。ライン勝負になると思う。

Higashinihon.jpg


日本大学 内田正人監督

 関学と戦うときは、選手一人ひとりが「自分が勝たせるんだ。勝つためにはどうするか」という強い気持ちを持って戦わなければならない。QBの畑君は高校時代に比べて努力のあとが伺える素晴らしい選手になっており、十分に警戒したい。


日本大学 主将RB#5岡部サトシ

 新チームが始まったときから、監督を甲子園に連れて行くというのが自分たちの指命。春のオープン戦で関学に負けてからチームが目が覚めた。なにがなんでも甲子園で関学と戦って勝ちたいと考えてきた。ライン戦で勝負したい。ラインでコントロールしてランで関学に走り勝ちたい。

 伝統の一戦に鳥肌が立つ想い。2年や3年も4年生と同じ気持ちでやってくれている。必ず学生チャンピオンになって、ライスボウルで社会人も倒して日本一になる。

 関西には自分たちを応援してくれる人も多いので、(関西のファンに)感謝の気持ちを込めて応えていきたい。

<< 前のニュース ニュース一覧 次のニュース >>
TOPページへ戻る
カテゴリー
  • 大会情報
  • トピックス
  • 北海道学生アメリカンフットボール連盟
  • 東北学生アメリカンフットボール連盟
  • 関東学生アメリカンフットボール連盟
  • 東海学生アメリカンフットボール連盟
  • 北陸学生アメリカンフットボール連盟
  • 関西学生アメリカンフットボール連盟
  • 中四国学生アメリカンフットボール連盟
  • 九州学生アメリカンフットボール連盟
  • ENGLISH
甲子園球場周辺マップ
中学生招待試合
チケット情報
社会への貢献
地域への貢献
パナソニックインパルス
パナソニック電工株式会社
>