三菱電機杯第79回毎日甲子園ボウルにおいて人気ブランド”Amebo”と”Keboz”のコラボしたポップアップストアが出店し、甲子園球場100周年を記念したウェアや甲子園ボウルをイメージしたウェアを限定販売します。
「着たい服を作る」をコンセプトに、ストリートファッションと野球を融合したブランドを展開するKEBOZですが、アメフトのファッションブランド“Amebo”とコラボして甲子園球場で行われる非日常なスポーツイベント”甲子園ボウル“をイメージした商品を開発。ゲーム当日のポップアップストアで限定販売を行います。
商品の詳細、当日販売場所等は後日、発表。アメフトファンに留まらず、ブランドを通じて甲子園ボウルを広く周知される事を願います。
AMEBO
[設立について]
・自分達を成長させてくれたAmerican footballに恩返しがしたく設立
・It once again more exciting than in 90's 90年代以上の盛り上がりを取り戻す
・様々な文化やスポーツとコラボしながらAmerican footballの認知と人気を高める
[ブランド名の由来]
・AMEBO =American footballers &co=フットボーラーと仲間達
[ブランドロゴの由来]
・American football復興に向け出航する「AMEBO」を乗せた船をイメージ
[AMEBOの目的]
由来にある通りAmerican football復興を目的とするブランド
様々なスポーツや文化とコラボをしながらAmerican football認知
instagram https://www.instagram.com/_amebo_?igsh=MWVidzdlZ2JkdmZpdQ==
KEBOZ
コンセプトは、「着たい服を作る」。
ブランドマネージャー Kenbo が手掛ける「 KEBOZ」は、 2018 年始動。野球好きがクスッとなるアイテムやプロ野球球団とのコラボレーションなど野球を軸に様々なプロダクトを展開。
ブランド名の由来である” Kenbo と仲間たち”とともにファッションを起点としたコミュニティ作りを提案。
現在は全国に 6カ所の直営店 東京蔵前店、大阪北堀江店、福岡PARCO店、北海道旭川店 、愛知名古屋店、大阪HEP FIVE店、全国各地で POP UP SHOP を開催しております。
Instagram:https://www.instagram.com/keboz/
オンラインストア:https://kebozshop.com/