イベント情報

全日本学生音楽コンクール大阪大会 【声楽部門 大学の部】第2位佐々木真衣さんが国歌を独唱

国歌独唱:川崎麻衣子 東西大学王座決定戦の国歌独唱は京都市立芸術大学4年の佐々木真衣さんが担います。10月20日にあった第74回全日本学生音楽コンクール大阪大会(毎日新聞社主催)の声楽部門・大学の部で2位に輝きました。

 佐々木さんは「目標に向かって努力することは音楽もスポーツも同じ。国歌独唱は初めてなので緊張しますが、少しでも選手たちの力になれたらと思います」とコメントしています。甲子園球場に響く美しい歌声にご注目ください。


ハーフタイムプレゼンテーション(スペシャルムービー)

武庫川女子大学附属中学校・高等学校

 こんにちは、武庫川女子大学附属中学校高等学校です。私たちは、第65回大会より10年の時を経て、2020年11回目の出演をさせていただく予定でした。
 しかし、コロナ禍で甲子園球場での出演の夢は叶いませんでした。なかなか練習が出来ない日々が続き、苦しい日々を送りました。学校が再開してクラブ活動ができるまで、3ヶ月かかりました。生活も制限される中、今、私たちは仲間と共に練習し、頑張れることに喜びを感じています。
 マーチングバンド部42名、バトントワリング部52名計94名は、この西宮の地から甲子園ボウルに出場される選手の皆さん、スタッフの皆様に、感謝の気持ちを込めて、熱いエールを送ります。